menu

総務省:販売代理店届出制度への対応のお知らせ

2020/07/14

株式会社オスカーでは電気通信事業法の改正により総務大臣への届出が必要になる販売代理店届出制度への対応を整えております。

総務省における弊社管理番号は

 

届 出 番 号  : G2029796 (総務省WEBサイトに掲載されております。)

 

電気通信事業における利用者利益の保護を図り、販売代理店の業務適正性の確保を図るため、販売代理店の届出制度の導入を行うことを「電気通信事業法」が改正され定められました。

 

一定の通信サービスの契約締結の媒介等の業務を行う販売代理店について、総務大臣に対する事前届出を行います。これにより、令和2年4月1日以降、販売代理店は届出番号を説明書面に記載する義務を負うことになります。

 

株式会社オスカーは、大手通信事業者様より光回線や通信商材の販売代理を請け負い、家電量販店や携帯ショップでの販売促進業務(セールスプロモーション業務)を行っております。ご利用者様に最も身近な窓口であることを充分に理解し、商品知識の研修だけでなくコンプライアンスなどの法令遵守の研修を行うとともに、ご利用者様に満足していただける質の高いセールスプロモーションのご提供及びコンプライアンス遵守に努めてまいります。

 

 

2020年714

株式会社オスカー

代表取締役 瀧本 寿